毛穴の汚れを徹底的に落とす洗顔方法

ヘアーメイクの知り合い曰く「なんでもいいから、泡で洗っとけば、ある程度の汚れは落ちるよ」ということで、私はこの情報を聞いて以来、泡タイプの洗顔フォームにて洗顔をおこなっています。

ヘアーメイクの知り合いによると、きめ細かい泡タイプの洗顔フォームで洗うことにより、毛穴の奥まで泡タイプの洗顔フォームが届き、そして汚れを落としてくれるので、泡タイプの洗顔フォームがオススメだということだそうです。

そして、ぬるま湯で洗うことも良いのだそうです。ぬるま湯で洗うことにより、毛穴が開くのでオススメだとか。
しかしその反対に、冷たい水で洗ったら、毛穴がキュッと引き締まってしまうので、やめましょうということでしたね。

冷たい水で洗うのは、洗顔フォームをすべて洗い流した仕上げ洗いにておこなうことが良いのだそうです。
私もこの意見にも、おおいに納得ですね。確かに、冷たい水で洗えば、毛穴がキュッと引き締まる感覚はありますから。

しかし「毛穴の汚れを落とす」ことに関しては、やっぱり入浴にはかなわないそうですね。
ですから、毛穴の汚れを落とすのならば、入浴中における洗顔がもっとも有効とのことです。

ですから私はこの情報を聞いて以来、極力お風呂場でメイク落とし&洗顔をおこなうようになりました。

最初にメイク落としをして、そしてしばらく入浴したり、髪の毛を洗ったりして、それから仕上げに洗顔をおこなっていますね。
そうすることで、より毛穴が開いた状態にて洗顔できるという目的もあって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です